第一回四コマフォト大会!まおみ賞発表しマース♪

第一回四コマフォト大会 グランプリは~!!








に決まりました~!投稿してくれたのは、原宗一郎さんでーす。

決め手は、意味がわからないところですねえ。しかも、はっとして~、ぐっときて~までは、『あーあの歌か・・・』と思うわけですが、そのあと『にゃー!!おかさーーーーん!』のところがわからない。でも、確かににゃーって顔してるし(笑)おもしろいなあっと。


次点としては、

大阪の徳BYmixiさんの

1こま「おっ!マネージャ気が利くじゃん!」
2こめ「いただきー!」
3こな「”そうめんつゆ”やんかー!」
4だよ「クチビルが・・・こんな、なっちゃた!」


りんんごをくちびるに見立てるとは・・・なかなかやりますな!


きくまろさんの
①底に残った果肉までいけるか、実証しよう。

②最初液体をハイペースで飲んでいきますが、液体が残り僅かになってきたらペースを落とし、多少液体が残った状態のままを徐々に傾けていく。するとどうだろう、果肉が残ったジュースと共にズサーって。お気づきだろうか、これは雪崩発生のメカニズムに他ならない。ジュースで、科学する。

③成功じゃー!

④科学って身近なものなんだよ。
N●K やさしい科学教室より。

でも、丸ごとがやっぱ好き。


二コマ目の小難しい解説がいいですね~。うんちく語ってる感じが。最後はでもやっぱり丸ごとが好きと、無理やり付け加えた感じもグーです。


などが候補でした~☆

発想豊かですね~。


みなさんには私から感謝の気持ちをお送りします。テレパシーで・・・(笑)

第二回開催をお楽しみに~☆