平和島競艇行ってきたんですけどね、イベントで。

ちょーーーーーーー久しぶりに歌いまして・・・・めっちゃ緊張した・・・・。

ガクガクぶるぶるですよ。

自分としては、けっこう鉄の心臓のつもりだったんですが、意外なほど小心者だったことが判明~。おっかしいなあ~、いつも何があっても緊張しないほうなんだけど。慣れないことするとだめね。


でも、実はこの一年くらいずーと声帯に何とかけっせきというのができていて、高音域がかすれてぜんぜんでなかったのね。だから、歌の活動をしなかったのは、お仕事の方向性がかわったからだけではなくて、実際に歌えなかったからだったんですよ、本当は。この一ヶ月くらい調子がよくて、病院にいったら治ってきてて、声がだいぶ出るようになったので、ちょこちょこと歌ったりしてました。治ってきてよかったけど、これからも無理しないようにしなきゃな~と思っています。もともと、喉が弱いみたいなんだよね。


さあて、ブログオープンしたばかりでテンションあがって日記書いてたけど、実は明日というか今日は六時おきなの・・・。んで、今はもう深夜一時です・・・・・。