土地探し中・・・ | ローコストな秀光ビルドで小さなマイホームを建てる

ローコストな秀光ビルドで小さなマイホームを建てる

夫と8歳と6歳の子供と郊外で暮らしています。
念願のマイホームに向けて始動しました。

秀光ビルドで建てるというのは夫婦でもうすっかり

決まっているんだけどただいま、土地探しに夢中おすましペガサス

 

戦隊もののヒーローショーにつられて住宅展示場に

行ったものの「土地は決まってるんですか?」と聞かれて

「いえ、まだです」

と小さな声でニコニコ

 

値段的に無理だと内心わかっていながら参考程度の

気持ちで見に行ってるのにアンケートなんか書いていると

「とりあえず、玄関はどの方角にします?」

と聞かれてキョロキョロ

 

「えーとあせるえーとあせる

はてなマークはてなマークはてなマーク

土地が決まらないと玄関の方向とか決まらないのでははてなマーク

そっか、図面を決めてそれにあう土地を探すのかびっくり

 

ってことはてなマーク

そんなの無理ー!!

希望している駅から徒歩何分以内とかレベルでもなかなか

いいのがないのにさらに玄関の方角まで決めちゃったらますます

希望の土地のハードルが高くなるよあせる

 

と言ったのですが、なんと2社のメーカーが図面を描いて

送ってくれるそうです笑い泣き

こんなものなのかな汗