集合住宅と石油ファンヒーター | ローコストな秀光ビルドで小さなマイホームを建てる

ローコストな秀光ビルドで小さなマイホームを建てる

夫と8歳と6歳の子供と郊外で暮らしています。
念願のマイホームに向けて始動しました。

急に寒くなったので早くも灯油ファンヒーターを出してしまいましたあせる

夏の冷房はエアコンですが、我が家の暖房はコレメラメラ


旦那が、夏は寒いほど部屋を冷たくしたくて冬は半袖Tシャツで

すごせるほど暖かくしたい人だからあせる


「エアコンは、上が暖かいだけで足元が寒いんや!!

が口癖汗


この灯油ファンヒーターって賃貸のアパートやハイツだと禁止のところ

もあって、旦那は使用可のハイツを選びましたニコニコ


と、思い込んでいたら最近、分譲マンションでも禁止のところがあると

聞いてびっくり目

みんなのお家だから火気厳禁の方向なんでしょうかドンッ


しかも、ファンヒーターって結露になりやすいらしく禁止を反対する人も

見かけないってあせる


ウチはよく結露していますが、それのせいだと思ってなかった汗


旦那サン、マンションにしてなくてよかったねべーっだ!

マンションって住んでる途中からでもみんなで決めて規則が変わること

もあるらしいよ汗

一件、ボヤとかあったらすぐになりそうメラメラ


でも、よく考えたら賃貸なんて大家さんの気持ち次第でいつでもかわる

かもしれない爆弾


そんなことをまったく考えなくていいなんてやっぱり戸建はすごい目

でも、本音を言えば新しいうちは、エアコン暖房がいいなぁニコニコ

ファンヒーターが邪魔だとは言わないけどあせる

ちょっと邪魔汗