保土ヶ谷 天王町 星川
 
 𖧷子育て×自己肯定感を発信中
𖧷産後ヨガとマインドセットでママの余白作り
𖧷3歳7歳姉妹ママ
 
 
イライラ沼から抜け出す
→ガミガミママが"まいっか"に思考チェンジ
 
渡邉ゆきです
 
 
 

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくださっている方も

初めましての方も、改めまして

 

 

 

 

渡邉ゆきです。

 

 

 

 

今回は改めて自己紹介をさせてください◡̈⃝

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

7歳3歳の姉妹の子育てをしながら

 

 

 

 

 

ヨガインストラクター、自己肯定感講師として

活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

出産したばかりの

 

子育てに頑張るママさんや

 

 

妊娠中のママさんなど

 

 

 

 

 

 

延べ3800人の生徒さまを

ヨガと自己肯定感でサポートしてきました。 

 

 

 

 

口を大きく開けて大爆笑しているのが私です。

 

 

 

 

 

 

 

わたしがヨガのインストラクターを

始めたきっかけは

 

 

 

 

 

 

産後うつ

を経験したからでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年間、渋谷109でアパレル販売員を

していた私。

 

 

 

 

 

小さい頃から父に

「やるからには1番になりなさい」

言われ続けていたのもあり

 

 

 

 

   

 

 

負けず嫌い根性で

 

 

 

 

 

 

とにかく出世することに必死でした。

 

 

 

 

 

そんな

 

 

 

 

努力の甲斐あって

会社の中では最も最短で

 

 

 

 

 

アルバイトから正社員に。

正社員から店長へ。

 

 

 

 

 

 

 

そして全店をまとめるマネージャーに。

(バリバリのキャリアウーマンだったんです)

 

 

 

休みの日もみんなで遊ぶくらい、仲良しな仕事仲間です。

 

 

 

 

 

大好きな仲間にお客様。

大好きお洋服に囲まれて

 

 

 

 

 

 

仕事が生き甲斐と感じる毎日。

 

 

 

 

 

ただ、そんな私にも

 

 

 

 

 

いつか結婚をして

家族をもちたい

 

 

 

 

という理想がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなった時に

 

 

 

 

 

 

今の仕事は色んな店舗に出張もあるし、

 

 

 

土日やお正月も出勤しなければいけない...

 

 

 

 

 

 

子育てをしながらは難しいだろうな...

 

 

 

 

 

 

 

と、自然と心の中で

つぎの仕事について考えていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、高校を卒業してから

アパレルでしか働いたことがない私。

 

 

 

 

 

 

 

わたしに何ができるのか

わたしは何がやりたいのか

 

 

 

 

 

正直わからなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私に転機が訪れたのは

 

 

 

 

 

 

 

友達に誘われて行った

ホットヨガでした。

 

 

 

 

 

 

 

 じつは...

 

 

 

 

 

超がつくほど

身体が硬いわたし。

 

 

 

猫背で肩は痛いし、

 

上半身を前に倒しても

 

全く手は床に届かないくらい硬いんです。汗

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が受けた

 

はじめてのヨガレッスンは

 

 

 

 

 

 

 

ずばり...

 

 

 

 

 

全然きもちよくない!!

 

 

 

 

 

ポーズも痛いだけだし、

呼吸もできない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 早くおわれー!!

 

 

 

 

でした。笑

 

 

 

 

身体が硬いのに加えて

 

 

 

せっかちな私には

 

 

 

1時間のレッスンが

めちゃくちゃ長く感じたのです。

 

 

 

 

そんな最悪な

初めてのヨガだったのに

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

あることに

衝撃をうけたのです。

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている皆さんには

 

 

 

少しでも「自分を責めてほしくない」

    「子育てをもっと楽しんでほしい」

 

 

 

 

 

そんな想いで、これからの話をさせてください♡

 

 

 

 

 全然きもちよくなかったヨガだったのに

 

 

 

 

なぜわたしが今ヨガインストラクターを

やっているのか...

 

 

 

 

 続きはこちらから読めます↓↓


 

 

 


わたしの知識や経験が

子育てに悩むママさんの

お役に立てると嬉しいです^^