臨月の寝姿勢の悩みは
円座クッションの周りに
枕を2つ並べてお尻周りの圧力を
なるべく分散させる事で
痛まず熟睡できる日も増えてきましたラブ

まだまだ試行錯誤中なので
また色々と試してみようと思いますキラキラ


以前、お腹がピキーーン
20分から30分間隔で張ったのが
前駆陣痛かなぁ?
と思っていたのですが

一昨日の夜2時半頃から4時過ぎまで
生理痛のようなにぶーーーい痛みが
15分・20分・40分と不定期にありましたガーン

生理痛はもともと持っていたものの
久々の痛みに体が敏感になっていたのか
イヤーーな痛みでしたタラー


ただ、その時はお腹は全く張る事なく
ただただ鈍い痛みが子宮周辺を
襲っていましたもやもや

前駆陣痛=お腹も張る

と思っていたので、その時は
これは何の痛みなんだ???
不思議に思いつつ
痛み始めがハッキリしないもので
陣痛カウントも曖昧なまま
朝を迎えました太陽

たまたま2日後に検診があったので
主治医に聞いてみると


前駆陣痛だねー
この時期はよくある事だから
心配ないよー


との事でした照れ
ただ、おしるしだったり破水したときには
すぐに受診して赤ちゃんの下がり具合をみて
入院を決めましょうと教えてもらいましたキラキラ


陣痛の全てが
お腹が張るわけではないんですね!

思い込む前に
心配になったりどうなのかなと思ったら
聞かないといけないなと
改めて感じましたウインク


本陣痛を迎える前に
慌てる事なくパニックになる事なく
落ち着いて赤ちゃんを迎えるための
心構えがすこーしだけ経験できたように
思います照れ


…といっても
実際痛みにパニックになりそうですが笑


出産まであと数日
少しでも落ち着いて当日を
迎えられたらいいなと思いますキラキラ

そのためにも
今からいきみ逃しの練習も
頑張ります流れ星