兵庫県西脇市 矢筈山 363m
2024年2月27日(火)

今年に入り5回目の山
もっと行きたいけどなかなか
予定がたちません

10時 高田井登山口

三草山以外の山に登りたい姉
ならばとリハビリがてら矢筈山
姉はインフル感染で体力が落ちていますネガティブ

最初はバリアフリーの散策路


10分歩けば登山道に出る


登りは650mの登山ロード

下りは930mのどんぐりロード

いつものコースです

雪がちらつく天気


40分程で山頂

ずっと登りの階段ですが

歩幅が小さくあまりしんどくありませんが

姉は心臓が破れそうだと言っていました



暴風の中

春っぽい和菓子でお茶


下りのどんぐりロード

倒木あり枯木が多い

道はジグザグしています 歩きやすい

寒さからかモウセンゴケは元気がない



12時駐車場


山はこの後のランチを

おいしく食べる為の運動でした



料理屋さんをされている方おすすめの店


寄せ鍋付にぎり寿司セット


シャリ少なめネタ肉厚の9貫


寄せ鍋はエビ、魚、肉団子などが入っておいしい

お寿司もおいしく

税込1,100円という安さ


にぎり寿司 赤だし付きは900円でした


また行きたいと思えるお店