こんにちは

40歳独身OL
手取り17万 の yuki です

副業、投資、節約、ごはんのこと

ときどき登山やパン作りなどを
綴っていきます



今日の晩ごはん


麻婆茄子

こんにゃくとにんじんのきんぴら

納豆、卵

豚汁
最近は週始めに具だくさん味噌汁を
たっぷり作っておきます

後はあるものでおかずを適当に作る
今日のメインは麻婆茄子
夏の思い出のピーマンとなす使用
長期冷凍ですが全然大丈夫です👌


あっという間に1月が終わります

1月の食費はかなり安くて

4,255円
この内 3,000円は
パン材料のまとめ買いです
スーパーで買い物したのは1,255円だけ

給料天引きなので食費に含みませんが
会社で頼んだお弁当代は
5食で1,040円でしたお弁当
少し頑張ってお弁当を持参し
安く収めました

年始は実家でゆっくりしたし
買い物は半額の豆腐、納豆、ヨーグルト
卵などしか買わず
ストックを使いながら
何とかやっています口笛