12回目の結婚記念日は、インフルエンザで寝込んでしまいましたので、
家で、ケーキだけのお祝いとなりました。

 
予約していたお店をキャンセルし、1か月くらい後に予約しなおしたところ、同じメニューで迎えてくれました。
行ったのは、ホテルモントレ横浜日本料理の隨縁亭です。
今回は珍しく、スパークリングワインが飲み放題ではない普通の飲み放題コースです。
出張前で飲みすぎない配慮のはずが、出張後になりました。
出張中、毎夜飲んでいたのでちょうどよかったかもしれません。
 
会席料理 お献立
【食前酒】白酒のカクテル

【前 菜】干し柿、帆立、鴨、春菊、金柑

【御 椀】蛤


【御 向】時のもの


【焼 物】鯛の赤身味噌巻

【煮 物】白子と桜エビの玉締め


【揚 物】鮑と蟹


【御食事】ちらし寿司


【デザート】季節の水菓子

 
金柑は好みではなかったですが、他は皆美味しく、値段を考えるととてもリーズナブルなコースです。
なお、ホテルのサイトが一番安い設定になっていました。