発表会、無事終わりました!

もう、疲れました(笑)

2日の最終日の最後の部。

講師演奏

がんばったな〜😖💦

感情がこもりやすい曲でみんなの心に届いてくれたらと思いました。

終わってすぐはじめての生徒さんと連弾

講師演奏の次は他の先生の生徒さんにしてほしかった(笑)

緊張した子

家よりできた子

家よりできなかった子

弾く場所を1オクターブ高くなってしまった子

たくさんいろんな生徒さんがいましたが、この発表会の目的は自分の力で最後まで弾く!

発表会はレッスンみたいに先生がとなりにいない状態。

ピンチ!の時にどうするか!

曲をやめないで最後まで弾く根性!(笑)

もちろん「絶対に間違えないで弾けるよ!」なんて言えません!

時の運もあります。

努力の結果もあります。

でも、時間の芸術なので、失敗しても最後まで自分でやりきる!力。

もちろん間違えなきゃ1番ですが、そこに自分の気持ちがない演奏は…

「うたいながらきもちをこめてひく」

これは毎回のレッスンの「ルール」を確かめる時に使っています。

今週は少しゆったりします✨

ご家族の皆様、発表会のご協力、ありがとうございました🙇🏻‍♀️