早いものですね〜!

もう夏休み!

去年はコロナの影響で、この時期も息子の中学校は授業していたので、「中学生の夏休みの宿題」を体験しておらず、今回「え?こんなにある?」と驚いております💦

うちはお尻を叩かないと動かない子なので、早く授業が始まって欲しい😑

ワクチン接種券もきて、お盆前に予約が取れました。

個人的には打つのは怖いし、しないに越したことはないのですが、40〜50代の重症化数が伸びているので、「えい!」とスマホでポチっと予約しました。

ちょうどよく取れたのでよかったです。

特に2回目は「発熱」があるようなので、水、木お休みにしようと思います。


さてさて、10月に所属楽器店の発表会があります。

選曲は終わっていて、練習開始しております。

音符を見ないで弾いていた子も、発表会の曲で、音符を見て弾くようになったり、たくさん弾いて両手で覚えてきたり。

発表会後は使っていたテキストのレベルが上がるってくらい頑張っています。


暑い中の練習、ファイティン!