連休に島原から船に乗り、イルカウォッチングに行ってきました!

朝5時に起き、福岡を6時半に出て、高速で長崎へ!それから島原方面へ!

道が綺麗で、酔うこともなく、9時過ぎには着きました!

10時からの船を予約したのですが、一番乗り!

その後、「集まり次第出発します!」と言われ、待機。

いつのまにかたくさんの人が(笑)

ちゃんと感染予防対策されていて安心でした😊

天草からのアプローチと島原からのアプローチがありますが、今回は天草よりにイルカがいたので、「お〜い!どこだ〜!」と探しながらの船内。

でも、無事たくさんのイルカに会えてよかったです😊

息子に見せたかったのですが、中々機会がなく。

中1の息子も目がキラキラで楽しんでいました😊

小型船は初めてで、少し船酔いしたようですが(笑)

さて、今週末は楽器店の発表会。

コロナ禍なので、どうなるか心配でしたが、福岡の感染者の数が減って1桁台になっているのは安心しました。

最初は「大丈夫?できるのかな?」と思い、曲決めもギリギリになっていたので、演奏も心配でしたが、生徒さんの努力とご家族のご協力で、安心して発表会を迎えられます🎶

今回、少し難度の高いものを演奏する生徒さんもおり、いざって時は連弾!と必殺技を準備しておりましたが、「あら?必殺技、いらないね〜」と出そうとした技を背中に隠して、「お!この演奏なら大丈夫だね!」と発表会前の最後のレッスンができました😊

講師演奏もありますが、私の方がドキドキです😖💦

当日まで体調を整えられて、元気に発表会を迎えてほしいと思います🙇🏻‍♀️🎶