近くの公園のバラ園。

綺麗でした😊

緊急事態宣言中なので、人の活動が少なく、その分地球が休んでいるのか、とても穏やかな感じがします。

バラもとてもきれいで。

今日、緊急事態宣言の解除されるようで。

連休後の福岡はとても頑張っていたようで、急に感染者が少なくなっていました。

解除されても「元通り」になることはこれから先ないのだろうけど、新たなルールで感染しないように気をつけたいと思います。

ってか、新しいルールで過ごせば、他の病気もなりにくいと思い、より健康的に過ごせるのではと思います😊

レッスンのあり方も変わってくると思います。

パソコン環境が整えば、今回のコロナだけでなく、インフルエンザの時でも、生徒さんは元気でご家族が病気の時などオンラインでレッスンが可能となります。

また、オンラインレッスンだと、遠くにいる先生のレッスンを受けることも可能!

お!

なんだか、話しが壮大になって来ました(笑)

でも、海外留学しなくても、海外の人と交流できたり、わざわざ行くことがなくなるってことですね。

それでも、人間は実際に自分の目で見て体験したいものなので、需要が減ることは無いと思います。

体験レッスン前のご挨拶で、オンライン使えたりするので、「どんな先生なんだろう?心配だな〜。家に来てもらう前に顔や印象が知りたい」と思った時、事前のご挨拶がしやすくなると思います。

まずは、「オンラインレッスンしてみて大丈夫そうなら、実際に先生に来てもらう」ということもできそうです。

元々インドアでしたが、それでも気が滅入りました。

オンラインで話していても、やっぱり実際に会って会話したい。

人間は人と人の間で生きる生き物なんだとたくさん確認できました(笑)