お久しぶりの投稿です。

休校になり、息子と毎日いると中々「1人」の時間がなく…

それでももう「中学生」の息子なので多少はそれぞれの時間がありますが。

「日常」がどれほどありがたいのか。

こうも休みが長いと心配なことがどんどん積み重なってしまいます。

はぁ〜

3月に携帯電話のキャリア変更したおかげで、オンラインレッスンがスムーズに取り組めるようになりました。

一部対面レッスン(各ご家庭での判断でしております)は継続しておりますが、5月も緊急事態宣言継続となりましたので、お休みされていた方も1回、オンラインでレッスンしてみましょうということをお伝えしました。

私は全然心配はないのですが、それでも自己練習なので「あちゃ〜、そう弾いちゃったか〜」となると元どおりにする作業が。

動画を送ってきてくれているので、動画添削で対応しておりますが、なかなか「伝わる言葉」が難しい💦

どれだけレッスン中、雰囲気と勢いでしていたことか(笑)

コロナ禍ですが、「じゃ、どうしたらいいのか」と考える力が成長したように思います。

気を抜くとコロナ鬱になりそうですが、楽しい動画やハッピーになれそうな歌を歌う。

おすすめは、ドリフのコントの動画とぼよよん行進曲の動画です😊

ずっと好きだった「ぼよよん行進曲」

歴代の歌のおにいさん、おねえさん、体操のおにいさん、おねえさんの歌声に、心洗われる思いです。

泣くとストレスホルモンが涙と一緒に流れてスッキリするそうです。

知らず知らず、ストレスは溜まるものです。

「泣活」いいと思います。

その際はマスカラに気をつけて(笑)

あと少し「我慢」

がまん、辛抱、籠城。

どんどん家の中がきれいになります(笑)