こんにちは😊

YUKI音楽教室のゆき ちありです😊

寒くなりましたね〜💦

お土産を頂きました🎵

恐縮してしまいますが、嬉しいですね〜😊

お土産を頂いたYちゃん。

年長さんになり、テキストの進みが早く、成長がまぶしいです!

基本、して欲しい曲を一緒に弾いてみて、「おうちで自主練」ですが、Yちゃんには「丸投げ」しております。

そう!「じゃ、次はできるところまでね!」と。

で、レッスンの時は弾いたところを全部見て、リズムや音名、手の形、姿勢、気持ちの確認をして、また進む。

先日、田村先生のインタビューを拝聴して「逆奏」も。

言われる前からお気に入りの曲は弾いているYちゃん。

ノートにメロディの作曲も。

題名決めて、好きなメロディを弾く。

しかも5指だけでなく、ありとあらゆる音を感じたままに演奏。

その中に必ず「キラキラポイント」があり。

もう、まぶしくて今度サングラスが必要かもです(笑)