ラグビーワールドカップ、盛り上がってますね〜!

私も「にわかファン」として楽しんでおります(笑)

「ジャッカル!」いいですね〜!

必殺技のようで言いたくなります(笑)

YUKI音楽教室のゆき ちありです


さてさて、9月の連休で発表会が終わり、もう10月。

心地よい風が気持ち良くなりましたが、冷え性な私は足先の冷えと戦う季節!

指先も冷えやすく、子供の時はよく練習しながらお湯で手を温めて、また練習。

練習が終わる頃に手が温かくなるなんてことがたりました。

今年は生徒の皆さんに「クリスマス曲を弾いてみよう!」作戦で、選曲しました。

楽譜通りでなくても何かしら「クリスマス」という季節を音楽で楽しんでほしいと思い企画しました。

片手よし、両手よし、移調してよし、歌ってよし。

とにかく楽しんでもらいたいと思います!

そうこうすると、お正月、まめまき、雛まつり、
卒業式、入学式!

…早いですね〜…