こんばんは😊

YUKI音楽教室のゆき ちありです。

みなさんは五線ノートにこだわりがありますか。

私は



を使っています。

五線の下に鍵盤があり、とてもわかりやすい。

しかも広げるとちょっとした紙鍵盤になります。

最近はこればかりで、楽譜売り場にあったら予備にたくさん購入してます。

会社での新入会の生徒さん。

ピアノアドヴェンチャーとこの五線ノートを渡そうと思ったら「お友達がプリンセスのノートを持っているのでよかったらそちらにしてほしい」とリクエストされました。

かわいいな〜と思いつつ、いつもの鍵盤付きのノートじゃないぞ〜と思いましたが、「ま、なんとかなるかな」と思い、ご用意しました。

レッスンノートもプリンセスに揃えたかったんですが、いつもの楽譜売り場になく。

もっと早くリサーチしておけばと後悔しました。

持ち物ってモチベーション上がりますよね(←親父ギャクではありませんよ!たまたまです!)