おはようございます꒰ღ˘◡˘ற꒱

YUKI音楽教室のゆき ちありです。

台風が過ぎて天気も良くなり衣替えやホットカーペットの準備もはかどりそうです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 


さてさて…

動画。

バスティンピアノパーティーBのCコード。

なかなか掴めずにいます。

腕で弾けずに何回も弾いてます。

この演奏の前に私が「どっちがいい?」と二通りの演奏をしました。

一つはお皿が割れたような音。

一つは鍵盤に指を乗せたまま押した状態での演奏。

どちらを選ぶかは生徒さんの自由。

こちらもどちらを選ぶかはワクワク。

好みは人それぞれ。

どちらを選んでも「どうして?」と質問。

「ピアノさんが痛いって言うから」

「きれいだから」

「優しいから」

いろんな「どうして」が聞けました。

その後に「じゃ、◯◯ちゃん、弾いてみよう!好きな方を弾いてみてね。」というとそ〜〜っとそ〜〜っと弾いてくれました。


まだ、手の平の筋肉のバランスを鍛えないといけませんが、これからの上達が楽しみです!