{261528CD-4593-4972-ACE2-E25E2DEB6F46:01}

ごますり息子(笑)

「めっちゃ近くで写真撮ったら目が一個になるね!」とだんすぃ~な発言。

よくわからないので「そうね~」と曖昧な答えをする母。

毎日面白い息子です

YUKI音楽教室のゆきちありです音譜


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さてさて…

毎週水曜日に発表会の講師演奏の練習をしてます。

私のパートは高音域なので、手の負担は少ないのですが、座っている椅子がパイプなので、手の負担が半端ない

音楽教室で練習しているので他の部屋が使われていると椅子がない

仕方ないのですが当然フォルテはでない

なので右手の中指の腱が怪しくなってきました


昨日のレッスンでは、マグネットを使ったり玉紐を使ったり、「アイテム」を使い指の関節を強化。

「指先、点」と言ったりいろんな言葉でフォームを意識。

指番号積み木もやってみたいと思いました