{1C285F68-0355-49D1-903F-716EFB870252:01}

先日、熊本に行って買ってきたお土産。

そこでしか買えない限定品で、こういうのに弱い私

そこにあった発泡スチロールの大きな顔だけのくまモン。

旅行だったら買っていたかも(笑)


YUKI音楽教室のゆきちありです音譜


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さてさて…

「限定品」や「残りわずか」

ピアノのレッスンでも逆の意味で「ここだけやれば大丈夫」があります。

曲の中で「よくまちがえるところ」

指番号が定まってなかったり、予測しないで弾いたり…

ギロックの叙情小曲集をしている中3女子Sちゃん。

ヤマハグレード6級はもっています。

今は受験もあり楽しみながらレッスンしてます。

グレードの勉強している時より曲をたくさんしているけど、苦にならないように4小節ずつの細々作戦(笑)

その中の「中国人の行列」

見た目は「ねこふんじゃった」(笑)

私も「なんじゃ~こりゃ~」(←松田優作風)でしたが弾くと「なんだ~」でした

しかも面白い

初めはこんがらがっていたSちゃん。

楽しんで練習してます。