皆さま、こんにちは!!
 
乙女のトキメキ未就学児が熱中!夢中!集中!するエンターテイメント乙女のトキメキ
乙女のトキメキママもパパもリフレッシュ!元気になるコンサートの乙女のトキメキ
プロデューサーをしています、村上侑希(ゆき)です音符
 
 
#劇団四季 や #ピューロランド で #ダンサー として活動していました✨
現在は、2019年生まれの #男の子ママ をしながら
#ママ #パパ #子ども が笑顔になれる #ファミリーコンサート を企画・制作していますにっこり
#乳幼児期 に #ホンモノ の #エンターテイメント #パフォーマンス に触れる大切さを伝えます!!
 
 
さて本日は
【ママのリフレッシュしています!】
について語らせてください乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
私は、親子イベントや、支援センターなどで
ママストレッチの講師をしています♪

 

この日の流れは…

 

・ママの自己紹介time

・ママリフレッシュtime

《ヨガ、ストレッチ、親子ダンスエクササイズ》

・プチ座談会講座

《乳幼児期は、ママの幸せ・ハグが大切》

 

0〜1歳児ママが、満員御礼🈵 8名集まって下さいました!

 

子ども達を保育の先生に見てもらいながら

ママ達がストレッチする時間なのですが

 

『子どもとエクササイズして、子どもが楽しそうだったのが嬉しかったです』

 

というアンケートもよく目にします✨

 

ママ自身のリフレッシュが目的なので、ママ中心の講座なのですが…

【子どもと一緒】【子どもの笑顔】はママの幸せなんですね🥰

 

ママがストレッチしている間、赤ちゃんは少しグズグズしてしまいます。

 

が!子どもとエクササイズで、ママが抱っこすると

 

【全員泣き止む】という…

 

ママのハグって本当に偉大なんだな。と実感しました。

 

1人で、育児をしていると

また抱っこ〜?永遠に抱っこしてるんですけど?

いつ下ろせるんですか?

って思っちゃいますよね!!!!!!

 

そんな時に、受講してくれたママ達には、この日の事を思い出してほしいと思ったのでした🥰

 

そして、ママ達が集まってる場だと

育児がいつもより少し楽にできますよね🥰

 

ママ同士のコミュニケーションって、本当に大切!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 

スター最新のイベントまとめはこちらからチェック!スター

 
 
スター村上侑希の最新情報が見れる!
濃いやり取りが出来る!のはFacebook!!
(お友達申請お待ちしております♪)スター
 
 
スター元劇団四季ママ達nico't moms(ニコットマムズ) のファミリーコンサート
最新情報はInstagramより発信中!!スター
#保育園 や #幼稚園 #親子イベント に出張コンサートも行なっています!