皆さま、こんにちは!!
 
乙女のトキメキ未就学児が熱中!夢中!集中!するエンターテイメント乙女のトキメキ
乙女のトキメキママもパパもリフレッシュ!元気になるコンサートの乙女のトキメキ
プロデューサーをしています、村上侑希(ゆき)です音符
 
 
#劇団四季 や #ピューロランド で #ダンサー として活動していました✨
現在は、2019年生まれの #男の子ママ をしながら
#ママ #パパ #子ども が笑顔になれる #ファミリーコンサート を企画・制作していますにっこり
 
 
さて本日は
子育てのストレス解消やってます!
について語らせてくださいキメてる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 

先日、ママがリフレッシュできる時間を提供する
支援センターでのママストレッチ講師の日でした♪
みなさん熱心に受講してくださって嬉しい!
以前、私が母になり初めて気付いたのですが、
我が子が赤ちゃんの時って、
2人の時間が暇。
だけど、
その暇な時間に、
自分のやりたい事はできない💦
ああ、
大人と話がしたい。
お出かけしたい。
でも、子どもを連れて
でかけるのは大変💦
しかも!
子どもの授乳やお昼寝に合わせて
行動するのが大変💦
いつ泣き出すかハラハラする。
…他にももっとあるけど😂
とにかく、お出かけしたいけど
遠くに行くのは大変だーー!!と、
ストレスを感じていました。
せめて、ご近所で
息子とお出かけできるイベントは無いか、と
探しまくっていました。
いま、新生児や小さなベビちゃんを
育てているママさん、
なにかを犠牲にしていませんか?
あなた自身の時間も大切にしていますか?
そんなママの気持ちをラクにしたい!と
イベントを少しでも増やしたくて
企画書を提出したのが
支援センターでのママストレッチ講座です!!



講座に参加いただいたママ達からは、
こんな感想もよく頂きます。
「凝り固まった身体がほぐれました!」
「今日1日、楽しく育児ができそうです!」
「心も身体もスッキリしました!」
🥰
始めてもうすぐ2年になりますが
毎回、満員の講座となっていて、
ああやっぱり、みんな
こういう場を求めているんだな
と実感しています。
ママ達が来た時より
ニコニコ元気になっている表情を見て
私も幸せな気持ちになれます☺️✨
ママが幸せだと子どもも幸せに育つ♡
育児をする大人が幸せだと
子どもに愛情の還元ができて
子どもも幸せに育つ事ができる!と
信じています☺️



※写真は顔が分からないように、粗くしています。
 
 
 
 
 

スター最新のイベントまとめはこちらからチェック!スター

 
 
スター村上侑希の最新情報が見れる!
濃いやり取りが出来る!のはFacebook!!
(お友達申請お待ちしております♪)スター
 
 
スター元劇団四季ママ達nico't moms(ニコットマムズ) の
最新情報はInstagramより発信中!!スター