皆さま、こんにちは!!
 
乙女のトキメキ未就学児が熱中!夢中!集中!するエンターテイメント乙女のトキメキ
乙女のトキメキママもパパもリフレッシュ!元気になるコンサートの乙女のトキメキ
プロデューサーをしています、村上侑希(ゆき)です音符
 
 
#劇団四季 や #ピューロランド で #ダンサー として活動していました✨
現在は、2019年生まれの #男の子ママ をしながら
#ママ #パパ #子ども が笑顔になれる #ファミリーコンサート を企画・制作していますにっこり
 
 
さて本日は
子どもの集中力を伸ばすには
について語らせてくださいうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ
 
 
ご存知でしたか?
子どもの集中力が保てる時間って
ある計算式で簡単にわかるんです!
それは、

「年齢+1分」

だと言われています。

3歳だと、3+1=4分
ということになります。

私はプロダンサーという経験を活かして
保育園で0歳〜5歳までの子ども達に
ダンスを教えているのですが、

計算式どおりでいくと、
集中できる時間は、
最大でも、わずか6分。

しかし、
ダンスレッスンは、30〜40分!!

その時間をどう集中させるか。
なかなかに難しい💦

最初のころは、
言い聞かせても制限できない年齢だし

おまけにダンスって
開放的に行なうものなので、
子ども達の行動の制限がきかず
遊びたくなっちゃうんですね!!

だから、
とにかくこの場が収まればいい!と思い
行き当たりばったりで指導していました。

そうすると、子どもたちも
指導についてきてくれなくて😭

教え始めた頃は
私の目の前で1人しか踊っていない
という事もありました。

これではダメだ、と気付き
この子ならできる!
今すぐ理解できなくても
しっかりとやり方を伝えていけば
この子達は出来るようになる!

子ども達を信じる事にしました✨

子ども達が
出来るか出来ないかは
関係なく
毎回毎回、丁寧に伝える
という事を心がけて
指導するようになってからは

集中力が持つようになってきて、
30〜40分もへいきに!
みんなも沢山踊ってくれるようになりました✨

そして、さらに!!

レッスン始まる前からここでまっててね
と言っていないのに

お友達が始まる前から
並んで待ってくれています♪




0〜1歳児クラスの
子どもたちまでも!!

子どもの可能性って
無限大だなと実感しています。
 
 



 
 

スター最新のイベントまとめはこちらからチェック!スター

 
 
スター村上侑希の最新情報が見れる!
濃いやり取りが出来る!のはFacebook!!
(お友達申請お待ちしております♪)スター
 
 
スター元劇団四季ママ達nico't moms(ニコットマムズ) の
最新情報はInstagramより発信中!!スター