皆さま、こんにちは!!
 
乙女のトキメキ未就学児が熱中!夢中!集中!するエンターテイメント乙女のトキメキ
乙女のトキメキママもパパもリフレッシュ!元気になるコンサート乙女のトキメキ
プロデューサーをしています、村上侑希(ゆき)です音符
 
 
#劇団四季 #ピューロランド で #ダンサー として活動していました✨
現在は、2019年生まれの #男の子ママ をしながら
#ママ #パパ #子ども が笑顔になれる #ファミリーコンサート を企画・制作していますにっこり
 
 
 
本日は
【◯◯◯◯は、子どもに不可欠な栄養素!!】
について語らせてください。
 
 
さて、

ファミリーコンサート(エンタメ)は「娯楽」でしょうか?

確かに「娯楽」でもあるのですが、

子ども達にとって、(大人にとっても!)

⁡【エンタメ】は脳と心が成長する為に

不可欠な栄養にもなるのです。

私は、4歳の男の子のママとして

0歳から指導できるダンスインストラクターとして

ファミリーコンサートのプロデュース・出演者として

ダンスやエンタメに触れ合う

何千人もの子ども達を見てきました。

子ども達の感情は、十人十色ですが

確実に、普段の生活では

感じられない感情になっているのが

表情から読み取れます。

集中してじーっと見たり

笑顔になったり

踊りたくなって踊っちゃう子

歌いたくなって歌っちゃう子

達成感に満ち溢れてたり…

乳幼児期にするこの経験が、

脳と心を発達させます。

テレビなどで見る事もいいですが、

生で観て“自分が経験する”事により、

爆発的に成長します。

脳が育つと、

自分で考えて生きていく力が身に付きます。

心が育つと、

コミュニケーションが上手くなったり、

チャレンジ精神旺盛、

失敗にもへこたれない子になります。

(他にも沢山ありますが、長くなるので割愛。)

ホンモノのエンタメ、

パフォーマンスを経験する事は、

生きていく上でベースとなる力を育む

栄養になるのです。

楽しさを求めていたら、最高の副産物がついてくるんです!笑

オンラインやデジタルが発達している今、

必要なのはリアルでの経験です。

私がプロデュースしている

✨元劇団四季ママ達✨

 『nico't moms(ニコットマムズ)』

✨地域の仲間のスキルを活かして創っている✨

『アートdeミュージカル』

この2つのグループは、

ホンモノのパフォーマンスを

親子で気軽に経験できる機会を

広めて行きたいと思って活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

スター最新のイベントまとめはこちらからチェック!スター

 
 
スター村上侑希の最新情報が見れる!
濃いやり取りが出来る!のはFacebook!!
(お友達申請お待ちしております♪)スター
 
 
スター元劇団四季ママ達nico't moms(ニコットマムズ) の
最新情報はInstagramより発信中!!スター