昨日は遅く帰宅した。

 

いつもなら、というかこれまでの人生ずっと

遅い時間には少ししか食事をとらないようにしていた。

翌朝、胃もたれするのがいやだったから。

 

しかし昨夜はレバニラ炒め(タンパク質26g)をがっつり食べた。ご飯は100gくらい。

デザートには生クリーム(47%のを30㎖)をなめながら、コーヒーを飲んだ。

22時半だった。

 

昨夜ふと思ったのだ。

栄養療法をはじめたころよりずっと、胃腸も丈夫になり消化能力も上がっている。

もう明日のことは考えずに食べたいときに食べられるだけ食べようじゃないか。

 

そして今朝、胃の調子はまあまあ良かった!

 

昼になって気づいたが、朝からずっと耳鳴りを感じなかった、忘れていた。

午前中ずっと耳鳴りを感じない(忘れてる)なんて、2カ月ぶりくらい?

耳鳴りそのものが消えたわけではないけれど、気にならないだけでもうれしいことだ。

昨夜のレバーと生クリームが良かったのかな??

 

朝ぎりぎりまで寝ていたので今日はお弁当は作らなかった。

朝はプロテイン20グラムといつものサプリ(ビタミンA・B・ナイアシン・C・D・E・K・亜鉛・セレン)、

仕事に行く前にマクドナルドに寄りチキンナゲット5個入りを食べた。

 

昼はマクドナルドで買ったダブルチーズバーガーを食べ(パンは半分残し)、

プロテイン30グラム、サプリ(ビタミンB、ナイアシン、C)。 

 

3時のおやつはゆでたまごと味噌汁(味噌とほんだしにポットのお湯をそそぐ)

私は会社の冷蔵庫にゆでたまご作り置き、My味噌、ほんだしを置いている。

 

夜ごはんは近所の中華料理に行く予定。

野菜もたくさん食べよう。