今朝は休日にも関わらず、5時半に目覚めるという身体の変わりぶり。

26歳だもの。
早起きになっちゃうよ。

昨夜は、中華で集い、新しいiDJやトランプで大盛り上がり。

さすが、本職DJはウマし。
音で人を楽しませるって、最高。
そのセンスや集中力に、リスペクト!

そんな中、自然と、1時半には眠りにつき、缶ビール2缶でまさかの頭痛起き。

弱っ。

とりあえず、バタバタと倒れる様に眠る仲間を起こさない様に
一人太陽を眺め
photo:01


photo:02



テラスにて、飲めもしないブラックコーヒーでくつろぎの時間演出。
photo:03


photo:07



からの速攻の腹痛。

またしても弱し。

しかし、この空間贅沢やわぁ。

新都心なので、早朝でもそこまで空気は美味くなく。

思いっきり深呼吸して、『う~ん、まずっ。』
photo:06



やっぱり私の身体には、石垣島の酸素が染み付いている。

しかし、静寂な朝は日頃わたしを取り巻く活字達を消化してくれ、太陽はエナジーを与えてくれる。

宙を舞う鳥たちが、こんなに愛しい画だったとは。

感謝。

そういえば昨日、コンビニでの数百円の買い物に、20円足らずで仕方なくの一万円札会計。

諭吉から一万円以下のファミリーに分解されたマネー達の、旅立つ速さに少々不安を感じる私は、ちょいとばかり落ち込む。

そんな私に、店員さん。

『大丈夫ですよ。』

と、ドラマ並みの爽やかさで一発。
優しいトーンで微笑む。

思わず、笑っちゃった私。

優しいけど。。。

大丈夫かどうかは私次第や。

と、曲がった性格に再びなんでやねん。

さらっと言えるって、ナイスなハートの持ち主だね!


しかし、朝からの優雅タイムにわざわざブログを打ち込むのは、せっかくの空間に五感を開放しきれないセンスの無さと、五感を表現したい気持ちとが同居。

携帯触る前に地球感じろよ、的な。
さて、公園にでも、いって青々しさを全力で取り込んで来ます。
photo:08