今週末、お休みができたので
旦那さんの単身赴任先、大分へ♪
 
ずっといってみたかった
宇佐神宮
 
{A8E0DAB7-4825-4916-9212-2F608DF2ED24}

別府市内から、高速で宇佐インターへ

 

神社っていついっても

綺麗に掃除されていて

本当に気持ちがいい♪

{4C7FAF9B-91F3-4108-81CA-B1270C1CD48A}

 

かなり広い敷地で

日差しも心地よく

お散歩しました^^

 

宇佐でおいしいから揚げも食べたよ~♪

太閤(たいこう)っていうお店。

 

そのあとは

豊後高田市というところの

昭和レトロ館へ

 

 
{DAD5F93D-FCD6-4218-A398-059106C0417A}
 
写真に撮り忘れましたが。。。
私が小さい頃につかっていた 家電、
じいちゃんばあちゃんちにあった 五右衛門風呂
などなど
なつかしーーものがたーーくさんありました!!
 
洗濯機も二層式だったよなぁ
黒電話だったなぁ
トイレは水洗じゃなかったよなぁ~
現物がすべて展示されていて
旦那さんと うわぁなつかしーーって盛り上がる横で
 
平成生まれの小学生子供たちは
社会の教科書でみたーーー。って まあ冷静なかんじ笑
 
足踏みミシン
足踏みオルガン?
もうひとつひとつが懐かしすぎてテンションあがりました!
 
豊後高田市は 映画のロケ地に沢山なっているみたいですね!
 
ナミヤ雑貨店の奇蹟
の映画で使われたものも沢山あって
 
ちょうど来週DVDでるようなので!(タイミング良すぎ笑)
 
みてみよーーー!!
 
夜は別府の「みゆきの湯」という家族風呂。
久しぶりに 家族風呂いけたーー^^
土日は1時間2500円
「さくら」という露天付家族風呂。
 
いつも大分に来た時におもうけれど
温泉料がやすい!
 
嬉野や長崎は もうすこし割高です。
 
アミュプラザ大分の駅チカで
お昼からビール飲んだり、
 
夜はちょっとお高めなお店でコース料理^^
豊後牛「頂」や
冠地鶏
食べたり^^
 
 
家族4人揃って 一緒にお出かけできた
貴重な3日間でした♪
 
旅行中は娘と手をつないで ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃと おしゃべりしていたのが
可愛かったლ(╹◡╹ლ)
 
旅行って、ついつい日程をこなす、コース通りに~って
なりがちだけれど、
その時その時を めいいっぱい楽しむ 今を楽しむが
やっぱり基本にあると
全然充実感がちがうなぁと やっぱりかんじます♪