【環境にこそ、投資する】
ただし、環境選びは慎重に。

「ここ以外のどこかに行きたい」
そう思っていた公務員時代
仕事や投資で、人生を変えたくて

ぜんぜん良くない講座や商品に大金を支払ってしまった経験があります😵
(しかも何回も😓)

人は鏡というけれど
お金を使うときだって結局、
自分の内面を映し出したような商材としか引き合うことができない

ということを思い知りました。

だって、お金をお支払いする相手は
「人」ですからね。

とにかく多くの成功者が言っていて、使い倒されているであろう、冒頭のフレーズ。
【環境にこそ、投資する】

これ、私が買ったクソ商材の主催者も言っていた言葉😂

当たり前ですが、環境にさえ投資すれば
何でも良いってわけではなく

自分が本当に望む未来に近づくために必要な「環境」を
見極めないといけないですよね。


もっと言うと、環境の良し悪しは
「自分にとって」
ということがとっても重要。

他の人たちにとって良い環境でも、自分には合わないことってありますからね。


環境って一口に言っても
・コミュニティ
・特定の誰かとの濃い関係性
・生活に取り入れられた習慣

色々あります。


じゃあ、どう選べばいいのか?
今の自分の内面に自信がないと、
どっちに進めばいいかわからなくなりますね。


そんな時は、本当の自分の望みに目を向けてみてください。

高額の講座や商材の販売手法では
「この商品を買えば、こんな未来が待ってる!!」
と、あの手この手で夢を見させます。

見る人にドーパミンを出させて、
これを買えば、幸せになれそう!!!と思わせる。

もちろん、それは悪いことではありません。

でも、それに惑わされずに
今の自分の本当の望みと、
その商品を買うことでで得られる未来は
一致しているのか?
を冷静に考えることが必要。

それでも過去の私は、自分の本当の望みがわからなかったから、
良くない商材で得られる未来こそが自分の望みと思ってしまっていたのですが😅

私の場合、結局の複数の無駄な投資を経て、ようやく自分の望む未来に来ることができました。


そこで私は今、
本当の望みを知り、その未来に行くことができるプログラムを作っています。

今ならモニター価格でご案内ができるので
興味がある方は
私あてにメッセージしてみてください😊