続きです!

書いていたらめっちゃ長くなってまさかの③まできちゃいました笑‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬


D25の移植当日のことを記録していましたが、

③が1番ビックリした内容です!!!


診察台に寝転び、まずは軽く?膣の洗浄?(多分)→器具をセットして卵を戻すため子宮までの通り道を作る!

移植当日って始まったら一瞬なんですけど私の通うクリニックは5〜10分くらい!

今回はその10分間の中で卵の【通り道作り】の時間が1番長かったです!慎重だったというか、念入りというか(  ૢ•̅_•̅)器具を使っているので、比較的いつも少しの痛みはありますが今回はしっかり痛かった(子宮が圧迫される感じ)


苦しっ苦しっと思いながらも、こーゆー時は呼吸を止めると良くないと思いマスクの中で、ヨガをしている時のような深い呼吸を意識していました!

そうこうしてたら、培養士さんが静かに現れ卵を渡し、スッと子宮に入っていき終わりました!


あれ?終わり?( ˙꒫˙ )


すると先生がモニターをクルっ回し、私に画面を見せてくれたのですが…………


びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくり


モニターで見た卵がめっちゃ光っていました(꒪0꒪ノ)ノ

こんっなに光っているのは初めてだったし、こんなに光るもんなんだ!とも思いビックリしました!!

キラーン☆どころじゃなく、ピカピカでした!

新しいモニターに変えました?って思うほど!


もしくは2個移植で培養液がいつもより多いからそう見えたのか!理由はわからないけど、過去2回とは大きな違いでしたキラキラ


少し戸惑いながら治療室をあとにし、着替えながら思ったことは念入りに子宮までのたまごの通り道を作ってくれたことがキランと光が見えた理由なのかな?と。


シモシモな話になりますが…

性交渉をする時に、オットのあれがスムーズに入らない時ってありませんか?久しぶりにする時は、オットのあれでゆっくり子宮までの道を作らないと違うところに入っていってるような感覚!笑

私だけかしら?知らんぷり


2回目の移植の時はたまごを戻すチューブ?がうまく入らず、違うところに入ってるオットのあれのような感覚がありました!笑

子宮が硬くなっているとかで柔らかいチューブに切り替えます!と言われた記憶あり(曖昧)

なので、今回は少し痛く苦しかったけど子宮までの道を念入りに作ってくれた結果、たまごがスッと奥まで入りあれだけ輝いていたのかな?と。


まぁ〜終わったことだしホントのことはわからないけど、ポジティブに考えてたまごの着床を願います!!!


長くなりましたが3回目の記録、これにて終了!

( ・▽・)>♡<( ・▽ ・ )