こんにちは!

25日D23に胚盤胞移植を終え、今日はBT1とやらです!(DとかBTとか最初全然わかってなかった)


実は移植日当日に移植予定の胚盤胞の変更がありました!元々は顕微授精凍結していた6日目4BBの胚盤胞を移植予定でしたが、私の場合?基本的に?そこらへんがよくわからないが、体外受精凍結の5日目4CBの方が妊娠率が高いということでそれを融解しました!とのこと!

(実は移植日前日に着信履歴があったのですが、私が別件でクリニック定休日に着信を残してしまっていてそれの折り返しかと思って急用じゃないからまた診察の時に聞こうと思い折り返さなかったのです笑)

それで当日変更点を知ることになったという話!


で!

5日目4CBが融解後6BBとなって私の子宮へと入っていきましたദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )♪♪

4BBがいいのか、6BBがいいのか、はたまた4CBや4CCがいいのか、確率の問題なので結果どの人にどのグレードがいいのかは私は考えきれなくて…理解力がない…

なので先生や培養士さんが選択したものでお願いします!!というスタイル!!


実際、移植前日に事前報告を受けていたとしても"それでお願いします"の一択だし、事後報告であっても【そんなの聞いてないよ〜じゃあ今日の移植は延期で】なんて事にもならないし、その道のプロがその方が良いと思ってやってくれているので従うのみですჱ̒˶ー̀֊ー́ )


とか言いつつ…帰ってから融解後の6BBの妊娠率とか少し調べてしまったけど、もう終わったからいいやー✩.*˚と考え直し、移植当日の午後はのんびり過ごしました!!