こんにちは!


ホルモン補充周期、中々大変ですね!(; ᐛ )

薬の量に追われる日々!!

飲む/入れる/貼るという作業自体は問題ないのですが、ホルモンバランスの影響か体力面/精神面に出始めたように感じています。


中でもルテウム膣錠は、入れてから20〜30分安静に(寝たり座ったり)して膣錠が溶けてきたらOKなのですが、溶けて出てきた膣錠とおりものシートの間でお股がむれて痒みが出てきました애!

可能な限り、こまめにトイレへ行きシートを変えたりお股を拭いてはいるのですが、仕事中となるとそれも難しく…気付いたらおりものシートを越えて下着に膣錠が浸透している時もあります(>ㅿ<;;)


痒みが出始め、"あっこれはカンジタの初期症状だ!"と気付いたので早めにカンジタの時にもらった塗り薬を外陰部に塗り、なんとか痒みをおさえています!!

蒸れが原因の1つだと思いますが、ホルモン補充で身体が疲れやすくなってるのもあるのかな〜と思ったり՞߹ - ߹՞

そして膣錠の溶け出しが気になるがゆえにトイレに行きお股を拭く回数が増えたせいか、少しかぶれてきたようにも感じるので、改善策としてお股は拭かず【押さえる】を意識しています!


押さえて拭く?押さえてペーパーに水分を吸わせる?って感じですჱ̒˶ー̀֊ー́ )シモ系の話ばかりですみません…ホルモン補充周期×カンジタは想定しておらず検索しても同じ症状の方がいなかったので記録として残しておきます!!

シモ系疾患なりがちな方は気をつけてくださいね(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”