こんにちは!

移植周期/ホルモン補充周期なうです!


移植日が決まり、人生初のルテウム膣錠を使っています!!

不妊治療での使用ははじめましての膣錠ですが、私は婦人科系疾患と長いお付き合いなので、種類は違えど膣錠とも長いお付き合いをさせてもらってます(全然嬉しくない)߹ - ߹


実は20代中盤ではじめてカンジタを発症した私。

自分で自覚はないけど、身体が疲れている時に起こりやすく、カンジタを発症したことで疲れが溜まっている自分に気付くということを少し前まで繰り返していました( ߹꒳​߹ )


最近は半年に1回ペースでカンジタを発症するのですが、会社勤めをしていた時のMAXハードワークだった数年は3ヶ月に1回カンジタで病院に通っていました(ヤバ)!仕事の都合もあって、定期的に病院に通えない時は1回受診して洗浄&膣錠投入&塗り薬処方で終了!

痒みはなくなるが、完治はしていないのでまた疲れが溜まると発症する…を繰り返していました!


会社を辞めてからは、身体のことを最優先に行動できるようになったことや、発症したらすぐに病院に行ける時間の調整ができるようになったので、カンジタ発症が半年〜1年に1回ペースになりました!ჱ̒˶ー̀֊ー́ )ホント身体は正直ですね!!


20代の頃は病院での膣錠処方がなく、1回の洗浄などで痒みがおさまらなければ、また来てくださいスタイルでしたが、最近は1日1回/1週間分の膣錠を処方してもらえるので自宅で完治まで持っていけるのがとても助かるな〜と思っています!


というわけで、カンジタ先生のおかげ?で膣錠使いは慣れっこな私は、今回の移植周期での膣錠に何の抵抗もなくむしろカンジタ先生の時に使用する膣錠よりスルっと入りやすくてとても簡単でした⁽⁽( ᐛ )16日間毎日入れ続けるのはちょっと大変ですが、習慣になればこっちのもの!

ミッション達成頑張ります.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ