こんにちは!

採卵周期3回目の通院は生理11日目でした。

この日は採血→卵胞チェック→採血結果待ち→先生とお話、雨だったからかたまたまなのか患者さんの数が少なくスムーズで全部で1時間かからずで終わりました!


卵は12個くらい育っていて、1番大きいので22mm!!!どうりでお腹が苦しいわけですよ!笑

順調に育ってくれていて一安心しました!!

採血の数値もどれも問題なかったので採卵日決めましょう〜と。はじめは土曜日で!と言われたのですが仕事の都合でどーしても無理だったので4月5日金曜日にしてもらいました!


申し訳ないけど、このあと帰ってすぐに1回分残っているゴナールエフ225を打ってほしいと言われ(戸惑う)→(けど仕方ないよな)→(こういう事もあるから!と事前に言ってもらっていたらゴナールエフ持ってきておくし・それが無理ならその場で打ってもらうかにしたかった)→(心の声はここまでにしておこう)


そして、職場に戻る前に家に帰って注射を打ち、急いで仕事場に戻り、職場に着いた頃にはヘトヘトで半泣き泣き笑いでもココまで来たんだ!我が子のためなんだ!と奮い立たせた結果、謎の興奮状態!笑

そして2日後に控えた採卵日のため、夜に飲む予定だったデュファストンはナシで、時間指定20時30分にお初の【オビドレル】という注射を打ちました!


ゴナールエフとは違って【The注射器】なのでオットに見守ってもらいながら打ちました!

これも思ってるほど痛くないのですが、見た目が痛いんですよね!不安

この日は朝から夜まで色々頑張った!翌日は注射も飲み薬も何もなく過ごしたらいざ採卵です!!


遂にここまで来たよ〜