こんにちは!

昨日生理7日目、

子宮鏡検査を受けてきました!

痛い痛いとは聞いていましたが、子宮内膜の細胞診経験者、なんなら3ヶ月に1回あの痛い検査をしている私からすると何の心配もなく挑みました!


結果から言いますと…

細胞診より痛かった真顔真顔真顔オワタ…

痛いのはホント3分くらい、一瞬。

一瞬なんやけど辛かった〜〜〜〜〜

生理痛みたいな重たい痛み!とか、痛くなかった!という人もいるのでそれぞれの状態にもよると思いますが、私はもう激痛で足がピーンと伸びて全身に力入りまくりでしたネガティブ

看護師さんが"力抜いて〜"と背中をさすりながら言ってくれる度に、力を抜く意識と深い呼吸を取り戻し何とか耐えた3分。

先生も"ちょっと痛いところ通ります"とか、"もう終わりますからね〜"と声掛けしてくれたのでなんとか耐えれた3分。

終わって1日経てば忘れるような一瞬の痛みなので、まだ見ぬ我が子のためだと思えば頑張れる検査ですほんわか

さて今周期も人工授精となった私。

来週は卵胞チェックへ!!!