こんにちは。

久々の更新になります。

最近サボりがちになってたブログもまた始めようと思い、久しぶりに更新したのですが、正直いい知らせの内容ではありません。

一昨年の10月に山形へ修行の旅へ行き、青梅市に帰ってきてから夜中遅くまでひたすら歌ってきました。

途中声が出にくくなり、キーを下げて無理やり歌い続けていました。

みんなの拍手や笑顔がすごい嬉しかった。
みんなが僕の歌で笑顔や元気になって帰っていく。

それが何よりも歌い続けて来れた理由でした。

ですが、どんどん悪化していったため、去年路上ライブを一度休止しました。

そして、今年2月からまた路上で歌い始めたのですが、この一週間ずっと中音域から声が出なくなってしまいました。

裏声すらも出ない…

僕は不安になりながらも、

でも大丈夫!またすぐに声が出るようになるさ!

そう自分に言い聞かせていました。

ですが一週間たってもよくならず、流石におかしいと思い、本日玉川学園前駅前にあるとある咽喉科に行って来ました。


そこでカメラを通して見た結果は、


声帯に小さな血豆(ポリープになりかけ)、タコ、さらに内出血と炎症が見られるとの事でした。

{613E5FF2-F5AE-45FF-8DA9-340FCDE311D9}



薬をもらい、安静にするしかないみたいです。

今週の山形は間に合うかどうかわかりません。

久しぶりに山形に行きたかった。
すごい楽しみにしていたのですが…

今まで無理して来たつけが回って来たんだなと…

そして、またちゃんと元のような声で歌えるのかどうか…

不安です。

でも今は信じて。

医師の方を信じて、安静にします。



また戻ってこれるように、今はこの悔しい気持ちと歌いたい気持ちを心に貯めて、復活した時に一気に爆発させたいと思います!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。