ピアノアレンジ術、講座:斎藤友子/講師 | 音楽の魅力 ♪楽器「鍵盤ハーモニカ」・管楽器・鍵盤楽器の魅力

音楽の魅力 ♪楽器「鍵盤ハーモニカ」・管楽器・鍵盤楽器の魅力

いつも、笑顔を心掛けています。
鍵盤ハーモニカ愛好家
こうそゆき です。

鍵盤ハーモニカ・ピアノ・音楽について
ブログを書いています。

吹奏楽器:鍵盤ハーモニカに、
魅力を感じ、音楽が好きで、
ソロ演奏、アンサンブルを楽しんでいます。

皆様、ご訪問くださりありがとうございます。

けんばんハーモニカ愛好家 

高祖由貴こうそゆきです。


2023年2月5日(日)
ピアノアレンジ術の講座(グループレッスン)を
受講しました。
講師:斎藤友子先生
斎藤友子 オフィシャルサイト


今回わたしは、

けんばんハーモニカで参加しました。


他の受講生(ピアノ講師)の方が、

【ピアノ&けんばんハーモニカ】の、

アレンジをされたので、

けんばんハーモニカのメロディーのパートを

演奏しました。


私がけんばんハーモニカの演奏をした曲

🎵 On the sunny side of the street

🎵情熱大陸


私自身は、

ピアノアレンジの宿題ができていなかったので、

聴講することで、勉強していました。


アドリブのところは、自由に!

と、思いながら、

書いてある譜面どおりに

演奏しようとしていました。


自分自身でも、アレンジの宿題を完成させて、

添削をしてもらう予定です。


メロディー&コードネームの譜面を見て

アレンジができるように、今、勉強中です。


皆様、最後までお読みくださり

ありがとうございます。









🎵