ピアノアレンジ術 勉強会 講師:斎藤友子先生 | 音楽の魅力 ♪楽器「鍵盤ハーモニカ」・管楽器・鍵盤楽器の魅力

音楽の魅力 ♪楽器「鍵盤ハーモニカ」・管楽器・鍵盤楽器の魅力

いつも、笑顔を心掛けています。
鍵盤ハーモニカ愛好家
こうそゆき です。

鍵盤ハーモニカ・ピアノ・音楽について
ブログを書いています。

吹奏楽器:鍵盤ハーモニカに、
魅力を感じ、音楽が好きで、
ソロ演奏、アンサンブルを楽しんでいます。

皆様、ご訪問くださりありがとうございます

2021年7月4日 日曜日 午後〜

今日は、ピアノアレンジ術 勉強会
を、聴講しました。

課題の曲
♪ A whole new world
♪ Smoke gets in your eyes

4人の方のアレンジによる
演奏を拝聴しました。

アレンジによって、又、奏法によって、
曲や雰囲気が変わり、とても勉強になりました。


自由自在にアレンジができ、演奏できると
とても楽しいだろうなぁ〜…
と、思いました。

次回は、私自身もピアノアレンジに取り組み、
レッスンを受講します。


音楽を自由に楽しむために、
今日から、毎日、ピアノアレンジの勉強に
取り組みます。





最後までお読みくださりありがとうございます。


こうそゆき