1995年1月17日 阪神淡路大震災から25年 | 音楽の魅力 ♪楽器「鍵盤ハーモニカ」・管楽器・鍵盤楽器の魅力

音楽の魅力 ♪楽器「鍵盤ハーモニカ」・管楽器・鍵盤楽器の魅力

いつも、笑顔を心掛けています。
鍵盤ハーモニカ愛好家
こうそゆき です。

鍵盤ハーモニカ・ピアノ・音楽について
ブログを書いています。

吹奏楽器:鍵盤ハーモニカに、
魅力を感じ、音楽が好きで、
ソロ演奏、アンサンブルを楽しんでいます。

  
今日は、2020年1月17日

阪神淡路大震災
1995年1月17日5時46分

家具の転倒がどれほど怖いか
思い知った、瞬間。

ベットの棚があったおかげで、
倒れてきた勉強机が
頭にあたらず、助かった、
私の命。

あの日から、25年。

生かされて、生きてきた。


でも、
多くの方が、天国へ旅立ちました。

恐怖、悲しみは、今も、消えることがない。

恐怖、悲しみをなくすことを
考えたり、方法を探してきました。

でも、消えることがない。
と気づいた。

恐怖
悲しみを
 ネガティヴにとらえず、
前向きに進んでいこうと思います。

防災について学ぶ
というのが
今年の目標のひとつです。

 生かされて、生きているだけで、奇跡。
と、思うときがあります。

一生懸命、1日1日を
大切に過ごそうと思います。


震災後、悲しかったのは、
詐欺
をする人がいたことです。

我が家にも勧誘がありました。

ニュースを見て、詐欺と知りました。
非常に、心が痛み、ショックでした。


平和な世の中になりますように。