保育園で保育士による虐待?子どもの命 を守れる国、日本であってほしい。 | 音楽の魅力 ♪楽器「鍵盤ハーモニカ」・管楽器・鍵盤楽器の魅力

音楽の魅力 ♪楽器「鍵盤ハーモニカ」・管楽器・鍵盤楽器の魅力

いつも、笑顔を心掛けています。
鍵盤ハーモニカ愛好家
こうそゆき です。

鍵盤ハーモニカ・ピアノ・音楽について
ブログを書いています。

吹奏楽器:鍵盤ハーモニカに、
魅力を感じ、音楽が好きで、
ソロ演奏、アンサンブルを楽しんでいます。


今朝、
目を覆いたくなる、
ニュースを見てしまいました。

保育士による虐待!?


聞き間違い?
と思い、
目を疑いました。

本当に、信じられません。

福岡市の保育園に知り合いがいるわけでは、
ありません。
でも、
私は、今朝から
心が痛み、涙が止まりません。

福岡市 保育士による集団虐待


私は、
子どもが、とても好きです。
子どもを見かけるだけで、
子どもからパワーをもらい、
幸せな気持ちになります。
 
だから、
日本に住む保育園の園児が、
保育士によっての虐待を知り、

一部の保育園、一部の保育士によって、
子どもの命、人としての権利が、
守られる場所でなくなっていることが、
非常に残念で、とても悲しく
涙がとまりません。

素晴らしい保育士さん、
たくさんいらっしゃることと
思います。
そして、
素晴らしい保育園、たくさんあることでしょう。

でも、
一部でも、園児虐待をする、
保育士が、いること、
園児虐待がある保育園があることが、
残念で仕方がありません。

尊い子どもの命を、
守ることのできる社会、
日本であってほしいです。

子どもが好きなので、
無関心は良くないと思い、
投稿しました。

子どもが、安全に、
安心して暮らせる、
社会、日本になりますように。





2019年2月21日




鍵盤ハーモニカ ピアノ
こうそゆき