ピアノランドフェスティバル(Vol.16)8月7日西宮 | 音楽の魅力 ♪楽器「鍵盤ハーモニカ」・管楽器・鍵盤楽器の魅力

音楽の魅力 ♪楽器「鍵盤ハーモニカ」・管楽器・鍵盤楽器の魅力

いつも、笑顔を心掛けています。
鍵盤ハーモニカ愛好家
こうそゆき です。

鍵盤ハーモニカ・ピアノ・音楽について
ブログを書いています。

吹奏楽器:鍵盤ハーモニカに、
魅力を感じ、音楽が好きで、
ソロ演奏、アンサンブルを楽しんでいます。

兵庫県尼崎市ピアノ教室:ピアノ講師…こうそゆき です。


皆様、今日も
ご訪問くださりありがとうございます。ヒマワリ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



8月7日
ピアノランドフェスティバル(Vol.16)西宮
兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール

今日は、コンサートを聴きに行きました。


第1部では、

ピアノ教材『ピアノランド』音楽之友社
著者:作曲家・ピアニスト…樹原涼子先生

ピアノ教材
『ピアノランド(1巻~5巻)』
『ピアノランドコンサート(上・中・下巻)』の
人気の曲を


樹原涼子先生・小原孝先生の連弾を
拝聴することが出来ました。

ピアノは「ベーゼンドルファー」で、
とても素晴らしい音色でした。

音響の素晴らしいホールで
ピアノは、ベーゼンドルファーを
ピアニストの先生お二人での連弾を
聴かせて頂くことができました。

ピアニストお二人が奏でる、
ピアノ連弾はの音色に憧れました。

そして、幸せでした。

現在、私は、
《ピアノランド勉強会(全20回)》に
参加しています。

先月7月で、【第7回】まで受講しました。


ピアノランド勉強会で、学んだ曲も、
聴くことが出来たので、
とても勉強になりました。

ピアノ導入期のお子様が、習う教材を
コンサート会場で、
ピアニスト、ピアノ教材の著者による
演奏を聴くことが出来るのは、
とても勉強になり、貴重な体験でした。

来年も開催予定とお聞きしたので、
次回は、
生徒さんも、お誘いしてみようと思っています。


■□■□■□■□■□◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇■□■□■□■□■□



兵庫県尼崎市ピアノ教室:ピアノ講師…こうそゆき
♪美活女子応援ピアノ講師♡音楽教室♪









毎日、最後まで
お読み頂きありがとうございます。