読者対象「0歳~100歳」の絵本『だいじなだいじなぼくのはこ』著者:益田ミリ氏 | 音楽の魅力 ♪楽器「鍵盤ハーモニカ」・管楽器・鍵盤楽器の魅力

音楽の魅力 ♪楽器「鍵盤ハーモニカ」・管楽器・鍵盤楽器の魅力

いつも、笑顔を心掛けています。
鍵盤ハーモニカ愛好家
こうそゆき です。

鍵盤ハーモニカ・ピアノ・音楽について
ブログを書いています。

吹奏楽器:鍵盤ハーモニカに、
魅力を感じ、音楽が好きで、
ソロ演奏、アンサンブルを楽しんでいます。

兵庫県尼崎市ピアノ教室:ピアノ講師…こうそゆき です。



皆様、いつも
ご訪問くださりありがとうございます。ヒマワリ





「絵本」は、
お子様向けのイメージが大きいです。


ですが、

---------------------------
  読者対象
0歳~100歳

---------------------------
と、
書かれてある、「絵本」を見つけました。



「絵」は、文字だけより、
イメージも広がります。


だから、
私は、「絵本」を読むのが好きです。


文字だけではなく、
「絵」を読みます。



絵本
『だいじなだいじなぼくのはこ』

著者…益田リミ氏
イラスト…平澤一平

~あとがきより~



自分と親は同じではないということを、
どの子もみな、
教えられなくてもわかっているのでしょう。



自分には、まだ誰にもわからない力があるんだ。

それは、
お父さんにも、お母さんにもない、
わたしだけのもの。

うまれたときに、わたしだけが持ってきた、
わたし用の力なんだ!

きっと、
そんなふうにワクワクしていたのではないでしょうか?

キミは、こんな子どもなんだよ。
ではなく、


キミは、
どんな力を持っているの?




教えてもらうのは、
わたしたち大人のほうなのかもしれません。 




~あとがきより~





・・・・・・・・・・・・・・《内容》・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うまれてきた理由(わけ)おしえてくれる?



「キミには、だれもしらない力があるよ。」



❝だいじなはこ❞を持って進む、くるまくん。



なかには一体、何が入っているのでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こどもたちから、
教えてもらうことが、たくさんあります。

子どもたちの力は、
ピュアで素晴らしいです。

子どもたちの力を
信じることのできる
大人になりたいです。






兵庫県尼崎市ピアノ教室:ピアノ講師…こうそゆき

♪美活女子応援ピアノ講師♡音楽教室♪






毎日、最後まで
お読みいただきありがとうございます。