『時間を買う!?空間を買う!?』【時間術】のセミナーを受講しました。 | 音楽の魅力 ♪楽器「鍵盤ハーモニカ」・管楽器・鍵盤楽器の魅力

音楽の魅力 ♪楽器「鍵盤ハーモニカ」・管楽器・鍵盤楽器の魅力

いつも、笑顔を心掛けています。
鍵盤ハーモニカ愛好家
こうそゆき です。

鍵盤ハーモニカ・ピアノ・音楽について
ブログを書いています。

吹奏楽器:鍵盤ハーモニカに、
魅力を感じ、音楽が好きで、
ソロ演奏、アンサンブルを楽しんでいます。

♪兵庫県尼崎のピアノ教室♪
ピアノ講師、こうそ ゆき です。

皆様、こんばんは。


先日(1月30日)に
ピアノ教室コンサルタント、藤拓弘先生の
【レッスン手帳を使った、時間術】のセミナーを
受講しました。

セミナーを聴いて、
 ☆特に印象に残ったこと。

・時間を買う! 
   &
・空間を買う!
「・・・・ どういう意味はてなマーク




セミナーを聴いて
実践しようと思ったこと。

① 迷う時間を減らす!
② やらないことを決める!
③ すぐに行動する!
④ レッスン手帳を活用し、計画を立てる。
⑤ 予定(計画)に締切日を必ず決め、手帳に書く!
⑥ 目標達成に向け、人に宣言し、実行し続ける!
⑦ 物を減らす!整理整頓ができていると、時間が増える。
⑧ 時短につながるメール術
  (単語登録・定型文を作る)
  ※私の場合、メール(PC)の使い方を学ぶ!





「ホテルなどで、仕事をする」というのが、
時間を買う=空間を買う=投資。

ホテルのようにシンプルな空間で仕事をすると、
集中でき、生産性があがる。
ということを教えて頂きました。

このような考え方をなんとなく理解できました。

この話を聴いて、
ピアノ練習を自宅ではなく、
練習室をかりてみようかなぁ。
と思いました。

今日は、2月1日ですが、
もう一度、
・年間目標(目標達成日)
・年間計画
・年間予定、スケジュール

を具体的に立てなおします。

そして、

今月〔2月〕から、
1日の予定、スケジュール(目標)
1週間の予定、スケジュール(目標)
1ヵ月の予定、スケジュール(目標)


を立てて、
年間目標達成できるように
今月も充実した1ヵ月を過ごします!。



セミナー主催者:KPAさま
セミナー講師:藤拓弘先生
セミナー受講者の皆様

ありがとうございました。ニコニコ















毎日、最後まで
お読みいただきありがとうございます。音譜

♪兵庫県尼崎のピアノ教室♪
 ピアノ講師…こうそゆき
ラブラブ



℡ 090-1964-4630












ドキドキ