昨年、手術して抗がん剤してから、なんだか体のあちこち不具合出ますしょぼん


皮膚炎はずっと出たりちょっとましになったりを繰り返しているし(ステロイド剤を塗って沈下させて、塗るのを減らすとまた出てくるを繰り返している・・・ガーン


まあ、それは一時の酷い時よりは、皮膚科にかかってからは、かなりましになったので、ごまかしごまかし行く感じかな?


それに加えて、ここ最近、目の調子が悪くて、痒いから、こすったりしてしまって、真っ赤に充血したりしてました。花粉症なのかな?と思ってたけど、職場の友人に話したら、花粉症のシーズンは終わっているようで・・・むっ

で、3日前から、右目に異物が入っているような違和感があって涙が出てすごーく気持ち悪い状態が続いてました。朝起きたら、瞼がくっついて指でこじ開けないと開かないくらいでしたえっ

あまりにも違和感があって、心配になって、昨日、眼科で診察してもらいました。


色々と検査したりしたけど、異物が入っているわけでもなく、眼球に傷が付いているわけでもなくて、結局、原因が分からなかったガーン


その検査の際に、Drに「緑内障になりやすい目なので、今回は、まだ大丈夫でしたが、1年置きに検査してください」と言われてしまった。


糖尿病の予備軍だし、がんの再発やら、リンパ浮腫やら、なんか、あちこち気に掛けないけないこと多いな~ショック!


目薬、オフロキシン(抗菌薬)とオドメール(副腎皮質ホルモン)の2種類処方してもらって、違和感も涙目も解消しました。

市販の目薬だと、全然効かなかったのに、やっぱり、本当の目薬はよく効くわ~ニコニコ