昨日と今日 | theSoul 金城裕紀ブログ「theSoul 金城裕紀ブログ」Powered by Ameba

昨日と今日

昨日は えちうら さんのツアーファイナルワンマンライブに行きました!!
熱く、会場一体となりめっちゃ盛り上がりました!!
いや~~楽しかった♪
いい刺激を受けましたアップ


んで今日はデモ録音しました。
そのほんの一部がひろとの「ひのくにっき」に!?
要チェックなり目



午後に、外出てなんやかんやしてました。
良い天気だったな~。



花火したいの~(笑)



最近デモ録音で使用しているベースをご紹介します。
今一番のお気に入りはこいつ!!




ミスった・・・下切れてるな汗
Fender の4弦プレベです。
フラットワウンド弦を1年程張りっぱなしにしております。
温かみがあるサウンドで、
持ってるベースの中で1番存在感がある気がします。



ついでにライブでメインはこちら。




Martin のアコベ。
まずボディの薄さと軽さに驚き、
アンプを通した際ハイポジションの音に魅了されました。
エレキとの違いに戸惑いましたが、
なんとか慣れてきました。
演奏性を向上させたいと考え、
右手親指を置く位置はこうなっちゃいました。






百貨店で発見した両面テープ付の滑り止めを貼りました。
意外と使えます音譜
本当はエレキのピックアップのような物を
サウンドホール横あたりに取り付けたいけど、
見た目が・・・と思うので別の方法を考えたいと思います。
あっ、いつか機材部屋に閉まってあるジャンクベースを復活させたいな。