逆流性食道炎の話 | 年収150万減ったけど、無理なく節約するブログ

年収150万減ったけど、無理なく節約するブログ

現在7歳と1歳の男の子を育てています
毒親の介護から解放されてやっと自分らしく生きられるようになってきました

気軽に絡んでください

タケキャップを飲み始めて、
少しいいかな。

しかし、夫の理解が悪すぎてゲンナリガーン

ネキシウムの時、
お米を食べると調子が悪くなってて、
タケキャップに変わってから、
少しの量なら、
お米も食べられるようになった爆笑

だからといって、
3食もりもり食べたらダメみたいでキョロキョロ

2日連続、寝る前に胃が痛むガーン
→不安になるよねショボーン

って言ってるのに、
晩御飯の時、旦那は私の茶碗に
もりもりご飯🍚よそってくれる。

昨夜、旦那に、
私「ご飯食べると辛いから、たくさん入れないで。」
旦「たくさんなんか入れてないよ照れ2口くらいだよ」

茶碗のサイズの差、あります。
旦那は、丼を一回り小さくしたくらいの茶碗。
私、子供茶碗を少し大きくしたくらいの茶碗。

旦那は、茶碗に2〜3杯食べる人。
私は、元気な時から、茶碗に1杯か軽く2杯くらい。

旦那の2口は、
私の茶碗1杯くらい。

食べないと心配という旦那。
好きな物を食べられないとかわいそう。
元々いっぱい食べてたんだから食べれるはず。

ある意味心配してるのか。

で、私は、ご飯をたべて、またもや、
胃がシクシクガーン

胃カメラ行きたくなるよ。
不安になるよ。

旦那、いい加減わかってくれえーん