昔話② | 年収150万減ったけど、無理なく節約するブログ

年収150万減ったけど、無理なく節約するブログ

現在7歳と1歳の男の子を育てています
毒親の介護から解放されてやっと自分らしく生きられるようになってきました

気軽に絡んでください

またまた昔話。

私の家は、元々九州の方の家なので、しつけという理由で叩かれることが多かった。

ほんと、よく叩かれたし、放置された。

育ての祖父母も叩く蹴る。
産みの親も叩く。
義理の兄も色々と理由をつけていじめてくる。

そんな私だからか、見事に、学校でもいじめられっ子。

いじめノックアウトとかいう番組やってるけど、多分、放送できないくらいひどい。

幼稚園の頃から、ほんと、いじめられっ子。
めがねをかけてたので、メガネザルと呼ばれる。
物は無くなる。
集団無視。
えんがちょ。

幼稚園から、これ。

小学校に入るともっとひどい。

教科書無くなる
机なくなる
筆箱(当時は缶のペンケース)バキバキ
無視、暴力当たり前
靴の中に画鋲入ってる

そんな私、なぜか、正義感強い子に育ち、他のいじめられっ子を庇う。
見事に、標的は自分に戻ってくる。

いじめをノックアウトしたいなら、いじめをしてる人に賛同しない強い心を持てばいい。
いじめを受けて自殺?私からしたら、ちゃんちゃらおかしい。

どうしたら、いじめノックアウトできるのか考えてるけど、私がいじめられてた理由、聞いたら笑えた。

成人式の同窓会で聞いた。
いじめっ子本人に。

「顔がいじめやすい顔だから」

なにそれ。それで私は幼稚園から中学までずっといじめられたのか、って思ったら、なんか吹っ切れた。

そんな理由でいじめは起きる。

私の青春は、ずーーーーっといじめ。

暗くて、なんかすいませんえー