冬の電気代 | 年収150万減ったけど、無理なく節約するブログ

年収150万減ったけど、無理なく節約するブログ

現在7歳と1歳の男の子を育てています
毒親の介護から解放されてやっと自分らしく生きられるようになってきました

気軽に絡んでください

皆さん、寒いですね😵

暖房ガンガンかけますよね!

しかし、我が家は、殆どかけられません。

なぜか!

同居家族が一切節約しないからプンプン

びっくりするくらい節約しませんびっくり

冬場の電気代は、約5万!

省エネの時代なのに、全く省エネじゃないガーンガーン

下に部屋が4つあり、床暖房、エアコン、電気、全部つけます。

二階は、私達の部屋が2部屋。

兄と兄の子供の部屋2部屋。

私達の部屋は、時々エアコンつけるだけ。
プラスで鍋でお湯を沸かします。
夜は豆電球のみで、テレビつけるくらい。

兄、兄の子供の部屋は電気も暖房もガンガン使用。

私達の部屋で暖房使用すると、ヒューズ飛びます!

私達の部屋には、1歳の幼児います。
厚着させて乗り切ってますが............

我慢して、我慢して、電気代マックス払うのって、まじ辛い。

因みに、契約は60A。

節約して〜