なんかこのところ毎日幼稚園に行ってる私もやもや

行かない日はほぼ毎回電話魂

行ってからも電話ある日も〜えーん


我が家バス🚌登園なんですけどーーーー

バス代かえして知らんぷり



保護者の役もあるし

致し方ないんですが、

長男まだまだやらかす真顔

徐々にマシにはなってるけど

やっぱり皆んながそれぞれの席について

机に向かって座り

朝の会やら、工作やらとなると

スーーーーと隅っこで遊びだすそう。

お部屋から脱走しないだけ成長?なのか


この間は

まさかの年少さんを叩いたらしく

信じられん通り越して言葉なくなった。

その時だけで赤くもなってないし

相手さんも大丈夫だったみたいやけど

2個も上のお兄ちゃんに叩かれた恐怖

可哀想すぎるやろムカムカ

何やらいけない事をして

長男が年少さんに注意したら

聞き入れてくれなくて叩いたらしく

まだ、思い通りにならないと

すぐに手が出てしまうのか…

気持ちの抑制はまだ難しいみたいです。

下の子に手を出すなんて初めてで

申し訳ないし悲しい気持ちになってます。

HSPなのでまだまだ引きずってます


かと思えば

昨日の夜の寝かしつけの時間に

幼稚園の事話していい?と

園での出来事をいろいろ話してくれまして、、

猫あたまこんな事あって、そしたらこうなって

    もうビックリで笑ってしもたわ。

これ以外にも

いくつかエピソード話してくれて

なんとも上手に説明して、

その時の気持ちも話せて

こんな事今までなかったから

私も嬉しくて嬉しくて、、、涙泣き笑いラブラブ

色んな話をして長男眠りにつきましたzzz


きっと昨日は寝つきの悪い次男が

園でお昼寝しなかったので先に寝たから

私と2人になったし話してくれたのかな?



さてさて

今日も午後から幼稚園に行ってきますダッシュ

毎日の悩みは晩御飯どうしようチーン

皆さんのブログお邪魔して

美味しそうなの拝見させてもらって

いつも考えてまーーーす酔っ払い



困ったらコレ焼いてます↓




次男はイチゴ🍓が大好き

育てれるなら育てたいな、、、






次男も私もトマトも好きサラダ

でも皮が固くないのがいいですよね🍅