人を呼べる家に変えることキラキラ



私は片付けが苦手。

物の管理が苦手。

なかなか捨てられない。

とりあえず……で物置いちゃう。

育児だけでフラフラ😵‍💫



なので子供生まれてから

どんどん家が散らかっていき

もう本当にヤバくておばけ



コロナもあり

他人様を家にお招きすることも

ほぼなくなり

汚部屋は悪化の一方悲しい

息子達も動き回るようになり

散らかしまくるし

オモチャも溢れ放題真顔



本当は昨年度(3月末)までに

片付けたかったけど

私の劇症型単核球菌のおかげで

(↑実は後遺症で今も悩まされてます)

2ヶ月ほど家の中の時が止まり

ようやく長男の春休み明けから動き出してます。

次男もまだ午前だけですが

幼稚園が始まったので

ゆっくりできる時間も少し確保でき

子供のものなど

捨てるのが苦手な私でもまだ取り組みやすい

譲れる物からどんどん始めて

今は頭が考えること疲れて🥱

以前の私からしたら、捨てまくってますくもり



3月中にニトリさんで

棚?や机などもろもろ買いまして

まだ更に買い足してる状態ですトラック

↓↓




↑旦那が気に入ったので

組み立てどんどんしてくれます笑い泣き



テーブルはこれのワンサイズ上を購入

長男がDCDの為、

背骨が湾曲しだしてるので

明日だけではもはや難しく

机の高さを合わせられるものを探し

こちらを購入しました。



旦那が棚を組み立ててくれ

棚に物を納めていってますが

パンパンに入れると

高さもあるため圧迫感すごし不安

もっと減らすように頑張りますネガティブ

(体重もね、、、、、豚




ただ

我が家の1番の難所は

キッチン注意注意注意

ここは下手したら2ヶ月はかかりそう…

食器も食品ストックもヤバいもやもや

ヤバいのにコストコ行っちゃうニヤニヤお願い




てなわけで

このまま勢いに乗って頑張りたいところ

まさかのゴールデンウィーク泣くうさぎ

忘れてた。

月曜が祝日とか

もう5月とか

なんか忘れてました泣



長男の願いスター

お友達をお家に呼びたいらしく

どうにか夏休みに

長男のお友達に遊びに来てもらえるよう

父と母は頑張ります筋肉キラキラ






イベントバナー