三連休後の土日

皆さまお疲れさまでした星



うちの長男は筋力が弱いので(DCD)

じっとさせないために

お休みの日は

雨や風邪っぴきでなければ

短時間でも

必ず外で身体を動かすようにしてます筋肉



昨日はサッカーごっこからの

(まだルール通りには出来ないので)

ダッシュ競争して

(ゴール決めてとにかくダッシュ)

ダメ母体力ほぼ無いので

ダッシュは10分ほどでギブ魂が抜ける

こんな時に旦那は足ぐねったとかで

次男とお砂場遊び〜笑い泣き


今日は午前、療育教室後

午後からボールを投げる練習🏀

ドッチボールに使うボールを

地面にバウンドさせてキャッチするサッカー

という練習を幼稚園でしていて

力加減がコントロール出来ない長男は

すごく苦手でしたが

日々の練習で少しづつできるように二重丸


今日は公園に誰も居なかったので

滑り台を使って真っ直ぐ投げれるかを

何度も何度も繰り返し行い

その後私が投げたボールを

キャッチ出来るかをやりました。

ちなみに本日ワンオペ育児上差し

次男も一緒に転がってたボールを拾ってくれたり

ケンケンパを書いたのを

頑張ってやったりしてました。

そしてなぜか裸足の次男あし

滑り台の上で靴脱いでポイ!

靴下脱いでポイ!上着もポイ!てしてきました。


その後は家の前で

チョークでお絵描き〜口紅

長男A〜Zまでと数字を書く練習📝

(↑なぜだかアルファベット書きたいと)

縄跳びの縄結びの練習🪢しました。

次男が急にバナナ!って言ってきて見たら

むっちゃ上手にバナナ書いててバナナ

長男も私もビックリびっくり笑い




子育ては日々いろんな発見がありますね〜ラブ




今日は近所のママ友からいただいた


ガトーフェスタハラダ

ティグレス マッチャ



こちら〜〜〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

濃厚でむーーーっちゃ美味しかったです。

お土産で持っていくのにもいい!!

リスト入りですメモ

抹茶も好き❤️お茶にはたまらなかったです。




春がきて、あたたかくなると

抹茶好きの私は

グリーンティーが飲みたくなります。

ちなみに昔、茶道習ってましたてへぺろ





イベントバナー